ブログ

BLOG

ピアノは手と目と耳?✨

学び紹介
職員室よりこんにちは!

今日のブログは
何気ない授業のひとこま報告!
ピアノ実習バージョンです♪



\ ピアノはさいとう先生✨ /




この日は、いつもの通り
学院生それぞれのレベルに合わせた
個別指導…!


学院生のKさんは、
左手の指の運び方に
戸惑い中のご様子…


\ 指も音もこんがらがってしまう… /


こども芸術学院の
在校生のなかで

入学前から
ピアノを弾けた人は少数!



すなはち
入学してからでも
保育士になるための
ピアノスキルは手に入ります。


そのためには、
1つ1つ丁寧に…!
根気よく、あきらめず、
進んでいくことが大事です(^^♪


この日も
苦戦するKさんに
さいとう先生のアドバイス炸裂★

/  みみっ…!?  \


目と手と頭をつかって
バイエルと奮闘していたKさん。


さいとう先生のアドバイスによって
”耳”をしっかりつかうことで

手ごたえを感じられたようです!
(やったーーー!)


\ わわ!聞こえたぞ! /


/ もう、こんがらがらないぞ! \




職員も
ひきつづき

ピアノをみなさんの頑張る
学院生のみなさんを

目と心と耳で!
見守り(…聞き守り…)したいと思います!



/ がんばれーーーーー! \





🎅
🎹🎹
🎄🎅🎄
🔔🔔🔔🔔
🎹🎹☆🎹🎹
🎄🎄🎄🎄🎄🎄
★★★★★★★★
★★
★★



12/22(土)は
2018年体験入学参加の
ラストチャンス!!


このきかいをお見逃しなく!

体験入学の詳細は
↓のサンタコスチュームをクリック🎅