ブログ

BLOG

絵本コーナーが更新されました!

学院生活
みなさんこんにちは!

学院は既に春休み
チラホラと自習に来る
学生もおりますが
多くの教室がしんと静まり返る中

絵本コーナーでは密やかに
新しい顔ぶれの絵本たちが
勤務交代を行いました!



さて、今回の勤務交代で
コーナーの顏となったのは
↓こちら↓




『ひなまつり』や『お花見』といった
春のテイストの絵本たち!

この他にも様々な個性を持つ絵本たちが
コーナーにずらりと並びましたが
中でも特に印象的なのは
この絵本!



『リターン 洞くつ壁画の魔法』
(アーロン・ベッカー 著)

ニューヨークなどで高い評価を受ける
イラストレーターでありデザイナーの
アーロン・ベッカーさんが手掛けたこの絵本

アメリカの作家さんの先品なのに
翻訳者の名前がないのはなぜかなぁと
気になってはいましたが
ページを開き本を読み進めて行くうちに
その理由が明らかに・・・

なんとこの絵本
全編がイラストのみで表現されており
文字が一切ないのです!

国により異なる文字とは違い
絵はこの世界の共通言語

文字がなくても楽しめるこの本は
ある意味とても国際的な
絵本であると言えるでしょう

気になる内容も
ファンタジーに溢れたもので
大人の私でも楽しめました!

さて
この本については
まだまだ語りたいことがありますが
長くなるので本日はここまで


こども芸術学院は
3月23日(土)に
体験入学の開催を予定していますので
ブログを読んで学校が気になった方は
どうぞお気軽にご来校下さい

では!

体験入学の応募は↓こちら↓から