ブログ

BLOG

【絵本コーナー】本の入れ替えを行いました!

学院生活
みなさんこんにちは!

一月も終わりに近づく今日この頃

学院では絵本コーナーに並ぶ絵本たちが
新しい顔ぶれに更新されました



それぞれの絵本の紹介文を書いてくれたのは
絵本選びの名人であるH先生!
いつもいつも本当にありがとうございます

今回はどんな本が紹介されたのかというと



まずは↑この↑
独特の語り口が特長である
長谷川義史さんの
「だじゃれ世界一周」

うむ、中々に濃い絵本ですね!




そしてお次は
またも強烈!
よしながこうたさんの
「給食番長」

こちらの絵本は
標準語バージョンと博多弁バージョンを
読み比べれる一風変わったつくりです





他にも↓こんな↓楽しい絵本や



こどもの成長が楽しくなっちゃう
↓こんな↓本まで!



並ぶのはどれも素敵な絵本

本当ならば一つ一つを
丁寧に紹介したいところですが

サッカーアジアカップのベトナム戦
キックオフの時間が刻一刻と
近づいておりますので・・・

詳しい紹介は
明日以降に持ち越しとさせて頂きます
(すみません💦)


ではでは

本日のブログはこれにて・・・ドロン!



こども芸術学院は
2月9日(土)に学院説明会を開催予定
ブログを読んで学校が気になった方は
どうぞお気軽にご来校下さい

学院説明会の応募は↓こちら↓から