ブログ

BLOG

Q&A 保育の勉強にピアノは必要?

Q&A

Q
「ホ、ホルンちゃん、久しぶり。
ちょっと小耳に挟んだんだけど
単位取得にはピアノを弾けるよ
うにならなくちゃいけないって
ホントかな??あんまり自信が
ないんだけれど・・・トホホ」



A
「はい、それはホントです。で
すが入学希望者はその殆どがピ
アノ未経験の初心者です。入学
前にある程度の練習をしておく
に越したことはありませんが、
新しい挑戦であっても全力で応
援できるよう授業などのサポー
ト態勢は整えています。ご安心
ください。因みに、ピアノが苦
手という方はホルンを弾いてカ
バーするのもありかと・・・」



「無理です。ウチの学校にホルン
はありませんのでお間違いなく」



「!?」



こども芸術学院では
11月24日(土)
学院説明会を開催予定!
ブログを読んで学校が気になった方は
ぜひぜひ一度、ご参加ください!
↓ ↓ ↓