ブログ

BLOG

Q&A 勉強が苦手だけど、ちゃんと保育士になれるかなぁ?

Q&A

A
「ねぇねぇ、ホルンちゃん。
オイラ、勉強が苦手なんだ
けど、ちゃんと保育士にな
れるかなぁ?」




A
「ご安心ください。保育士
になるために学ぶことは沢
山ありますが、決して学力
が高ければいけないという
わけではありません。勿論
本人の努力は必要ですが、
学校では学力面でのサポー
トもあるので、一人で学ぶ
より安心です」




「そっかぁ、先生が相談に
乗ってくれるなら安心かな
ぁ?ところでホルンちゃん
・・・ハロウィーンはもう、
昨日終わってるんだけど」




「・・・・・・・・・」




「!?」





『なぜなに?ホルンちゃん!』とは?

こども芸術学院非公認キャラクターの
『ホルンちゃん↑』が、学校に関する
様々な疑問に誠心誠意お答えします。
非公認だからといって侮ることなかれ
ホルンちゃんは学校のことを誰よりも
よぉーーーーく、知っているのです。


次回の学校説明会は
11月10日(土)
に開催予定!
ぜひ来てね!
↓↓↓