ブログ

BLOG

Q&A 子どもがいるけど、入学しても大丈夫?

Q&A


「ホルンちゃん、こども芸術
学院の学生さんには、子育て
中のママさんもいるのよね?
ウチも生まれたばかりの子ど
もがいるんだけど、皆さん何
歳くらいのお子さんを育てな
がら通学してるのかしら?」




「お答えします。現在こども
芸術学院には0歳~小学生く
らいまでのお子さんをお持ち
のお母さま方が通われていま
す。来年度は、子育てを終え
た方なども入学予定なので、
0歳~20代くらいまでが現
状の目安であると思います」




「そうなのね・・・でも、小
さな子を育てながら学校に通
うのって大変じゃない?時間
とかも、ちゃんとやりくりで
きるのかしら??不安だわ」




「確かに・・・お子さんを育
てながら勉強するのは、簡単
なことではありません。例え
ば実習の単位をとるには移動
時間を含めて11時間ほど、
お子さんと離れられる環境が
必要です。学校でもできる限
りのサポートを行いますが、
不安な方は入学前に、『いざ
という時にお子さんを預けら
れる身近な設備・制度』を確
認しておくとよいでしょう。
また、親御さんの援助を受け
られるなら、それに越したこ
とはありません。厳しいと感
じた方は、一度説明会にいら
して、現状をご相談下さい」




「説明会かぁ・・・そうね、
まだ決心はつかないけれど、
一度じっくり、相談をさせて
もらおうかしら!」




『なぜなに?ホルンちゃん!』とは?

こども芸術学院非公認キャラクターの
『ホルンちゃん↑』が、学校に関する
様々な疑問に誠心誠意お答えします。
非公認だからといって侮ることなかれ
ホルンちゃんは学校のことを誰よりも
よぉーーーーく、知っているのです。

次回の学校説明会は
10月27日(土)
に開催予定!
ぜひ来てね!
↓↓↓