ブログ

BLOG

ホイクをたのしむ!

ニュース
こども芸術学院
2階職員室からこんにちは!!
ヾ(*´∀`*)ノ


すーーーーーっかりと
ご報告が遅れておりましたが、

6月末ごろから
念願の学院内保育ルーム
開室することができました✨


登校してくるのは
3歳~小学生までの
こどもたち!

在校生のママたちが
授業を受けている間


203保育ルームで
ハイパー元気に
活動します💨


\ 職員室の一番ちかくにできました(∩´∀`)∩ /



今年度は、授業計画に合わせて
あと10回程度、開室する予定です。


\ ねんどした! /


\ サッカーごっこした! /


\ 桐嶋先生(アートあそび)から習ったあそびも! /



\ 工作のメニューも充実! /




\課題は「みんなで楽しく遊ぶ」/

↑天使のAちゃんはおじいちゃんと一緒にあそびにきてくれました↑




ホイクルームを利用する
ママ学生はもちろん
その他の学生たちにとっても、


様子を見に来たり、サポートしたりする中で
楽しさや学びを得て欲しいです!


言わずもがな、こどもたちにとっても
このちょっと変わった学院保育ルームが
好きな場所になりますように…。


次回は8月20日(月)
さーて、
なにしてあそぼうかしらーーーー♪








8月5日(日)は体験入学
アートあそびのメニューは
!えのぐ!

たのしい保育を
体感しに来てくださいねッ

詳細はくまをクリック!