ブログ

BLOG

8月体験入学再開!🎇

体験入学
こんにちは、職員の夏休みが明けました。
みなさん元気にお過ごしですか?
学生の皆さんは夏休みもあと少しの学校も多いと思うので、楽しい夏休みにして欲しいですね!🌟

さて、20日と21日に体験入学が再開しました。
久しぶりの体験入学ですが、20日にはなんと約80名ほどの参加者が集まりました!!
C講座の藤ちょこ先生のライブ講座,凄すぎます…☺

そんな中、保育講座では、色水あそび/Kクレイ粘土あそびをやりました。

【色水あそび】
水性ペンの色を水に溶かして色水を作ります。きれいな色が揃いました!

できる色の数はたくさん!考えるより、やってみるが良し!

【Kクレイ粘土あそび】
軽くてよく伸びる素材の粘土であそびました。感触が気持ちいいのなんの!!

色を混ぜると粘土がカラフルに!粘土アートもできちゃうんです!

身近なもので簡単にこどものあそびにつながるので、ぜひやってみてください!
※Kクレイ粘土もアマゾンなどで購入できます。