ブログ

BLOG

どうぞのいす?

保育関連
こんにちは☺
毎日テレビやラジオから ’今日も例年よりも気温が低く、、、’という言葉を耳にするたび、
今年は寒いんだなあと感じる日々でしたが、ようやく少しずつ暖かくなるようです!
少しずつ春が近づいてきているんですね☺

さて、今週は2年生の「発声」の授業がありました☺
今週は先生が、「どうぞのいす」という絵本の読み聞かせを
して下さいました!

さすが「発声」の先生!という感じで、
読み方や声が、、とてもドラマチックでした✨
聞こえてくるお話を聞いていると、何かの舞台を
見ているような気分になりました、、

学生たちも聞き入っている様子で、授業の後半には、
「どうぞのいす」作りを行い、皆で協力して
「どうぞのいす」を完成しました✨