ブログ

BLOG

?ニチデ保育コース 新入生初授業✨

学院生活
本日のブログは、ニチデ保育コース新担任の私が、

新入生同様フレッシューな気持ちで送りします👶✨

オリエンテーションも終わり、ついに初授業が始まりました!

新入生にとってはドッキンドッキンの初授業でしたが、

なんと初日はニチデのオリジナル授業、

桐嶋先生の
「アート:あそび」
でございました✌




この日は、みんなで円になってワイワイ、色水を作ってあそびました🌈

水性ペンのインクを使って、カラフルな水をどんどん作っていき・・・





このカラフルウォーターを使って何をするかというと・・・



な、なんか、きれーーーーい!!!✨

好きなように垂らしていっただけで

まるで宝石みたいで、

それぞれの個性がすごく出ていて、

何より、子どもたちがすんごく喜んでくれそうですな👶






「アート:あそび」って授業必要なの?



えぇ! めっちゃくちゃ必要です!!!



子どもたちと、

いかに同じ気持ちで楽しもうとできるか、

同じ目線でモノを見れるか、

同じ感情を共有できるか、



子どもたちの大きなお友達になることが、

とても重要なことだと思います☺



これから、ニチデで学んでいく学生には、

とてつもなく素敵な初授業でした!!!

みんなこれからがんばっていこーーーーー!!!



桐嶋先生のあそび講座や、

他の先生のアート講座はなんと!

ニチデの体験入学でも受けられます✨✨✨

みなさん、HP を要チェックでっせ!!!!!!