ブログ

BLOG

バスハイク研修!

学院生活
みなさんこんにちは!

本日は
ニチデ・ニチマ・こども
全クラス合同で行われた
バスハイク研修の模様をお届けします!

雨も上がり
よい天気の中
米野公園を出発した
一行が最初にたどり着いたのは

航空自衛隊 浜松広報館 「エアーパーク」!

展示ゾーンに足を踏み入れると



ヘリコプターや迎撃機など
数々の航空機が
大迫力の原寸大でお出迎え!



中にはこんな
パイロットスーツの見本もあって
展示スペースの中なら試着もできるそう!

学生たちの中には早速試着を行って
記念撮影を楽しむ者も♪

ふむふむ
よきかな、よきかな~

ここで一時昼食を挟み
一行は第二目的地である
大手自動車メーカー「スズキ」の
ルーツを展示した「歴史館」へ

館内では
これまでにスズキが開発した
自動車などの機械が展示されていましたが

中でも私が驚いたのは
こちらのコーナー




このコーナーには
上にある写真のように
各国の子どもたちが
パネルでお出迎えをしてくれるのですが

なんとこの子たち・・・近くを通ると
ネイティブな音声で挨拶をしてくれるんです!
(例えば上の写真の子なら「ナマステー」と!)

違うんだ・・・メインはここじゃない
と、思いつつも

ついつい何度も行き来して
挨拶をいただいてしまいました(汗)


さてさて
気を取り直して

三つ目の目的地
「うなぎパイファクトリー」
に到着すると

そこで我々を出迎えたのは・・・



うなくん!

・・・え、誰?
と、思う人もいるかもしれませんが

実は彼
↓絵本↓にもなっている有名人
(・・・の、はず!)



見学ゾーンの展示物を見る限りでは
愉快な一面もあるようですね



おみやげのうなぎパイも沢山買って

この日の研修は
充実した一日となりました!



↑帰りがけに刈谷SAで買ったポテチの袋
可愛いネコさんのお口の中が凄いことに・・・


さてさて
本日のブログはここまで!

こども芸術学院は
今週と来週末の土曜日
(7/20・7/27)に
体験入学を開催予定!

学校のことが気になった方は
ぜひお気軽に、ご応募ください!

では!
「うなぎのじゅもん体操」を踊りながら
・・・さらば!


体験入学の応募は↓下の画像↓から、どうぞ!