ブログ

BLOG

春の体験講座レポート?ほいくあそび??

体験入学
3/23(土)は満員御礼の
学校説明会&体験授業の日でした✨

\学校説明会はこんな感じ👀/



この日の体験講座は
▼こちらの3講座を開講しました▼

①絵本『スイミー』と出会う!アートあそび体験!

②カンタンイラストレッスン & イースターオーナメントづくり♪

③ほいくあそび!たべものであそぼう



このブログでは③をレポートします♪

\じゃじゃーーーん🍖/




🍚🍑たべもの🍎🍙
をテーマにした
ほいくあそびに挑戦!

特に盛り上がったのは…
みんな大好き!えかき歌♪



…でも、なにやら、ホワイトボードに
謎の生物がいるような…↑↑




それもそのはず、この日の絵描き歌は
「正解を知らずに歌だけで描く!」という
特別版でした💦




”こども”に関する知識や
新しい発想をフル活用すると

いつものあそびも
もっと面白いものに
できるかもしれません。





いつでも
遊び心を大切に!

楽しいことをたくさん知っている
保育者を目指したいですね!



🍖
🍖
🍖




次回の体験講座は

🌸 4/27(土) 🌸

ご予約・詳細は
お腹ポンポコポンの
くまをクリック!!!