ブログ

BLOG

こども芸術学院はもうすぐ2年生

学院生活
みなさんこんにちは

2月も徐々に終わりに近づき
ここ最近の名古屋の風は
仄かな温かみを帯びてきたような
まだまだ帯びていないような

そしてそして
この後の3月が過ぎれば
新年度はもうすぐそこに

こども芸術学院の2年目が
ドドンと幕を開けるのです!


では
2年目になったこども芸術は
1年目とどう違うのか?


まず!
大きなところからいくと
学年が1つ増えることで
クラスの数が2つになります



学生も倍に増えるとか、増えないとか・・・



次に!
思い浮かぶのは実習です
開校1年目は行わなかった実習ですが
2年目からは2年生の
保育実習が始まります!

実習は多くの学生にとって
ひとつの山場になりますが
ここで現場を経験することにより



学生たちの顔つきも
ぐっと変わるとか変わらないとか・・・


3つめの変化は
アートプログラム!

今年度も学生からの人気が
非常に高かったアートの授業ですが

来年度からは今年度の内容に加えて
更に幅広い分野の技の修得を目指します



どんな授業が始まるのか
また、どんなプロフェッショナルな
先生方に会えるのか
今からとても楽しみですね!


さて
こども芸術学院2年目の変化は
他にもまだまだありますが
本日のブログはひとまずここまで

また機会があれば
新しい情報をお伝えしますので
楽しみにしていてくださいね!


では!


こども芸術学院は
3月23日(土)に
体験入学を開催予定!
ブログを読んで学校が気になった方は
どうぞお気軽にご来校下さい

体験入学の応募は↓こちら↓から