ブログ

BLOG

Q&A 試験に合格・・・できるかな?

Q&A

「ねぇホルンちゃん、この学校で
保育士の資格をとるには色んな
科目の単位が必要なんだよね?
単位はどうすればとれるの?」



「単位取得の方法は二種類です。
通学により必要な時間授業を受
ける『スクーリング』と、レポー
ト・試験に合格することで取れる
『通信単位』。どちらの単位も資
格を取得するには必須です」



「もしも試験に落ちてしまった
らどうなるの?」



「再試での対応となりますね。
ちょうど今がその時期で、基
本的に学校はお休みですが、
再試を受けたり再レポートを
提出したりする学生は、この
時期に登校し年度内の単位修
得を目指します」



「二度目のチャンスもあるん
だね!それは少し安心かも!
教えてくれてありがとう!」



「はい。といっても一発合格
を目指すのに越したことは
ありませんが…ヒュッヒュ」




今週末にはJリーグが開幕!
今年は各チームが
スペインやブラジルなどの強豪国から
目ぼしい選手を積極補強!
どのような展開になるのか楽しみですね

そしてそして
こども芸術学院は
2月23日(土)
学院説明会を開催予定!
ブログを読んで学校が気になった方は
どうぞお気軽にご来校下さい

説明会の応募は↓こちら↓から