ブログ

BLOG

モッチモチ♪ 素材と触れ合う優しい保育

学院生活
本日のブログは
久しぶりに

こども芸術学院の授業風景を
お届けします!


さてさて
まずは写真を一枚♪



ジャジャンと飛び出た
こちらの物体・・・

ナン・・・?

ではなくて



こどもも大好き小麦粉粘土

この日の授業では
保育実習を想定した授業の一環として
小麦粉を使用した身体にやさしい
素材遊びを行いました!

教室の中を覗いてみると
まず目に飛び込んだのは



ワイワイ♪ガヤガヤ♪
小麦粉をこねる学生たち



身体を動かす授業は面白いのか
この日はいつもより
心なしか表情が華やかです!

講師の先生のお言葉に甘えて
職員も活動に参加しながら
学生の様子を見ていると・・・











おや?
食紅で粘土に着色を始めたぞ?

そしてそして
更に経過を見ていると





できてきたのは
色鮮やかなキャラや食べ物


ク、クオリティ高っ(汗)

最後はみんなで賑やかに
パシャリ!



乾いてひび割れたカービィからは
小麦粉ならではの素材感が
ひしひしと感じられますね・・・

この日の教室は
いつも以上に笑顔に溢れ
とても賑やかな一日でした!



こども芸術学院では
12月22日(土)
体験入学を開催予定!

写真を見て活動内容が気になった方は
お気軽に下のフォームよりご応募下さい!

ご参加お待ちしていまーす!
↓ ↓ ↓