ブログ

BLOG

Q&A 試験ってなに!?難しい??

Q&A

Q
「ホルンちゃん、試験って
なに!?難しいの?ちゃん
と合格できるかなぁ・・」




A
「試験には大きく分けて筆
記試験と実技試験の二種類
があります。筆記試験は例
えば『〇〇について記述し
てください』というような
形の論述試験。実技試験に
はピアノの課題曲などが当
てはまります」



「え、ええ……それってか
なり難しくない?アタシな
んかでも大丈夫かなぁ?」




「確かに、簡単なものでは
ありませんね。ですが毎年
何百人という学生が同じ試
験を突破しており、中には
勉強やピアノが苦手な学生
も少なからず存在します。
完全な通信制とは違い試験
前には試験対策授業なども
行いますので、教わった内
容をしっかりと消化できる
かが合否の分かれるポイン
トとなるでしょう」



「なるほど……明日から頑
張ってみるわ。今日はとり
あえず疲れた頭を一休み…
………(スヤァ)」




こども芸術学院では
12月22日(土)
体験入学を開催予定!
ブログを読んで学校が気になった方は
ぜひぜひ一度、ご参加ください!
↓ ↓ ↓