ブログ

BLOG

本日はアートデザインの授業!

学院生活
みなさん、おはようございます
そして、まずは一言、言わせて下さい

W杯、初戦勝利!
おめでとう!




昨夜はおそらく……日本中が歓喜に沸きました!

この喜びを語り尽くしたい所ですが
ぐっと我慢し、本題に入りたいと思います

本日の授業は『アートデザイン』講座
この授業では保育の現場でも活用できる
デザインの知識を学びます



本日の講義は配色について

学生たちは色の与える印象や
実際に自らがそれに触れ
感じたことなどを発表してくれました



保育園では日用品から建物の外観に至るまで
あらゆるもののデザインに経営者のこだわりが見られます

例えば、机や壁の角をなくすという安全面への配慮
例えば、こどもの興味を引くような色合いをした遊具たち

配色は保育の現場でも大切な要素の一つであり
こどもたちは様々な色に触れ、豊かな感性を育みます

そう言われても、保育に関わるデザインの授業って
なんかイメージがつかないなぁ


そんな方に、一つ嬉しいお知らせ

実は本学院では7月25日に開催予定の
ホイクまなびフェスタ 2018
にて、本日の講義を担当して頂きました可児先生の
特別体験講座を実施します!

普段はあまり体験できない
本校の『アートデザイン講座

気になる方は是非一度、体験入学にお越しください!

体験入学のご応募は↓下の画像↓をクリック