ブログ

BLOG

みんなでお野菜!体験入学! ~後編~

Q&A
みなさんこんにちは!

本日のブログは昨日の記事にあった通り

体験入学(後編)の模様をお伝えします!


ではでは、まずは写真を一枚


エイヤッ!



おや?

これは、何かの匂いを嗅いでいるようですね?

こまつな? それとも、ちんげんさい?


みなさんはどちらかわかりますか?

と、まぁ、こんな感じで
今回の体験入学では、野菜を使ったスタンプ遊びを行いました!

ではでは

肝心のスタンプはどうなったのか


ジャン!



ホイップクリーム?

じゃないですよ(笑)

これは「ゆび絵の具」といって
アレルギー持ちの子どもにとって
とてもやさしい絵の具です

講座ではこの絵の具と
色々なお野菜を使って














ハイッ!



と、こっちではなく



完成はこちらの写真でした!

こども芸術学院の体験入学ではこのように

実際の保育現場でも活用できる
アートな遊びを体験できます!

こども時代さながらの
ペタペタ」「ワクワク」な保育遊びを
童心に帰り、体験したい!

そんな方は、ぜひ一度
体験入学にお越しください!

次回の体験入学は6月17日
↓ご予約は下の画像をクリック↓