ブログ

BLOG

元気モリモリ!ダンスの授業♪

学院生活
みなさんこんにちは!

今日はいつもより二割増しの元気を込めて
学院ブログをお届けします!

元気♪元気♪

なぜこんなにも
元気を強調するかというと

本日は記念すべき
ダンスの授業の
開講初日♪

保育でダンス?
どんな授業になるのかなぁと
職員もドキドキ・・・
カメラを持って教室に潜入します!







クマ!?

・・・と、前置きはさて置いて


この日の講義を担当して頂いたのは

大人から子供まで
幅広い層への指導経験を持つ
プロダンサーの
CHIKAKO先生!


授業はまず
自己紹介から始まって



その次は
身体を大きく使って
準備運動





更に更に
音楽を流して気分をアゲながら
柔軟体操





ここまでに行った様々な動きは
ただそれを行うだけでなく
先生による適齢期などの
アドバイス付き!

今年度からダンスの授業を取り入れたのは
年齢に応じた体の動きや
関節の可動範囲を知るという
目的もあるのです!

さてさて
準備運動が終わったところで
ここからはいよいよ
本格的なダンスシーン

・・・を、お見せしたいところですが

職員はここで
別業務のため一時退出

残念ながら皆さんの躍動を
写真に残すことはできませんでしたが

後から伺った話によると
CAA一期生の皆さんが作ってくれた
ポンポンを使っての
明るいダンスがあったのだとか・・・

くぅぅ・・・見たかった

職員が次に訪れた時は



みなさん後片付けをしている
ところでした(^^;)


というわけで
本日のブログはここでおしまい!

こども芸術学院は
5月25日(土)
に体験入学を開催予定!

11日19日には
学校説明会も開催されるので
ブログを読んで気になった方は
お気軽にご参加ください!

ではでは!

ご応募は
↓下の画像をクリック!↓