ブログ

BLOG

Q&A 学校の周りにはなにがあるの?

Q&A

「どうもご無沙汰……ホルンです。
本日は少々中だるみ感が出てきた
ため、いつもの質問コーナーから
型式を改め、お便りコーナーっぽ
く情報を配信したいと思います」



「それでは早速一枚目。名古屋市
中村区のHさんより……『学校の
立地はどう?栄えてますか?周り
にいいお店とかありますか?』」



「……えー、なきにしもあらず。と
言っておきましょうか。近くには
区役所があり閑静な住宅街なので
住みよい街ではありますが、学校
の目の前に大型の商業施設がある
……ということはありません」



「でもね、ご安心を!食べ物に関し
ては近くに美味しいお店が何軒か
ありますし、コンビニも近場に2
軒あります。15分くらい歩けば
名古屋にも行けますし、その道中
には楽しいお店が盛り沢山!午前
中の授業を終えた後、気軽に遊び
に行けちゃいます!」



「下手にごちゃごちゃとしない分
学生には住みよい街ですね」



「……と喋っている間にいい時間が
きてしまいました。残念ながら今日
はここまで。お便りコーナーは簡単
そうで意外と大変なものですね」




こども芸術学院では
12月22日(土)
体験入学を開催予定!
ブログを読んで学校が気になった方は
ぜひぜひ一度、ご参加ください!
↓ ↓ ↓