ブログ

BLOG

手品の時間 最終章

学院生活
本日のこども芸術学院は

手品発表会の締めくくり


長いようで短かった
手品の時間も今日でおしまいかぁ

さてさて今日はどんな手品が見られるのかな?
と、楽しみにしていると



むむ、これはお札とお金・・・
どうするのかな?



あ!お札にお金が刺さっちゃった!
・・・と思ったら



あれ?穴が開いてない??


や、やるなぁ

一瞬ビビった私でしたが
本番はまだこれからでした

次に彼女の手に登場したのはトランプの束



ここからは画像での説明が困難なため
簡単な言葉でお伝えすると

①束の中から十枚くらいのカードを抜きだす

②残ったカードの中から一枚を選んでもらう

③それを再び束に入れる

④最初に抜き出した十枚を裏表逆にして束に入れる

⑤選ばれし者が魔法をかける

⑥束をばらすと②で選んだ一枚だけが表の状態で出現する


・・・という内容の
見事なカードマジックでした

みなさん、タネはわかったかな??
(因みに自分にはわかりませんでした)

そしてそして
これで終わりかと思いきや

最後の最後に披露したのは
カードを使った予言マジック
こちらも説明が困難なため
少々間を省略すると



学生Aがランダムに引いた一枚のカードが



学生Bの名札の内に隠されていた
メモ書きと同じ内容で

しかもそのメモ書きは
2週間ほど前からそこに入れられて
いたという・・・

オ、オカルト!?


最後の最後に
予想もしない大マジックが披露された
今回の手品発表会

課題を提示したときは
できるかなぁ・・・と
多少の不安もありましたが

終わってみるととても楽しく
高いクオリティの手品が満載でした!

学生のみなさん
楽しい時間をありがとうございます!



こども芸術学院では
11月24日(土)
学院説明会を開催予定!
ブログを読んで学校が気になった方は
ぜひぜひ一度、ご参加ください!
↓ ↓ ↓