ブログ

BLOG

ブックハウスカフェさんに行って参りました!

保育関連
本日のブログは
一日限りの東京編!

実は私
先日、同じ校舎の中にある
日本デザイナー芸術学院
日本マンガ芸術学院の
東京研修に同行した折

神田神保町の
有名な絵本屋

ブックハウスカフェ』さんに
お邪魔して参りました!



新刊の絵本から名作・洋書に至るまで
古今東西の絵本を取り揃えたこのお店

店内に入ってまず右側を見てみると、
そこにあったのは



こ、これは!
ハリーポッターでおなじみの
あの本じゃないか!!

しかも左側は
もうじき新作が公開される
ファンタスティックビースト
の主人公
ニュート・スキャマンダ―
が書いた
幻の動物とその生息地
だぁぁぁぁ!

ハァ、ハァ

と、一通り興奮した後で
改めて購入したのはこちらの二冊



様々なものの見え方など
少しディープな世界を描いた
望遠鏡の国のチコ
(左)

災害時のペットの
悲しみを教訓的に描いた

(右)

こちらの二点は
どちらも一般ではあまり流通のない
少し希少な本ですが

特に左の『チコ』に関しては
作画を担当されたのが
ねずみくんのチョッキ
で知られる
上野紀子』さん

色々な意味で驚きの作品です!

神保町
やっぱり本の街はすごいなぁ
と感心しつつ
ブログを書いた今日この頃でした


こども芸術学院は
11月24日(土)

学院説明会を開催予定!
ご参加、お待ちしております!
↓ ↓ ↓