ブログ

BLOG

Q&A アートの授業に画力は必要?

Q&A

Q
「ねぇねぇホルンちゃん、
アートの授業に画力って
大事?あんまり自身がな
いんだけど・・・」




「私を見てください・・
・何が見えますか?」




「なんの謎かけ?ホルン
ちゃんが見えるよ」



A
「お優しいですね・・・
要するに何が言いたいか
というと、このようにホ
ルンとは名ばかりのよく
わからない生物(?)を
描くレベルでも充分に通
用するということです。
大事なのは上手な絵を描
くことよりも、挑戦から
何かを感じることです。
授業では絵を描く機会
や工作の機会も多いです
が、少しずつ慣れていけ
ばいいのです」




「なるほど!まずは挑戦
あるのみなんだね!」




このやり取りの元ネタが
わかる人・・・
ぜひ、お友達になりましょう!



『なぜなに?ホルンちゃん!』とは?

こども芸術学院非公認キャラクターの
『ホルンちゃん↑』が、学校に関する
様々な疑問に誠心誠意お答えします。
非公認だからといって侮ることなかれ
ホルンちゃんは学校のことを誰よりも
よぉーーーーく、知っているのです



次回の学校説明会は
11月10日(土)
に開催予定!
ぜひ来てね!
↓↓↓