ブログ

BLOG

Q&A 保育を学ぶ上で大切なものってなんだろう?

Q&A


「ホルンちゃん、この学校で
保育を学ぶにあたり、一番
大切なものはなんですか?」




「逆になんだと思いますか?」




「ズバリ!『学力』ですね!保
育といえどやはり学問!優秀な
頭脳こそが資格取得のカギとな
るのです!」




「不正解・・・ではありません
が、20点といったところでし
ょう。保育を学ぶ上で大切な
ことは色々とありますが、私
が今、一番必要だと思うのは
体力
です。実習現場で触れ合うこ
どもが元気いっぱいなのはも
ちろんのこと。座学にだって
集中をするにはそれなりの体
力を使います。保育の世界は
まずなによりも身体が資本。
健康な身体は一朝一夕の努力
で手に入るものではありませ
んので、普段から健康な身体
づくりを意識しましょう」




「・・・・・・・・・」




『なぜなに?ホルンちゃん!』とは?

こども芸術学院非公認キャラクターの
『ホルンちゃん↑』が、学校に関する
様々な疑問に誠心誠意お答えします。
非公認だからといって侮ることなかれ
ホルンちゃんは学校のことを誰よりも
よぉーーーーく、知っているのです。


次回の学校説明会は
11月10日(土)
に開催予定!
ぜひ来てね!
↓↓↓