ブログ

BLOG

Q&A 男性保育士を目指す人って、どれくらい?

Q&A

Q
「ホ、ホルンちゃん・・・実は
ちょっと、心配事があるんだけ
れど、現場の保育士さんって女
の人が多いんだよね?この学校
の男女比って、大体どれくらい
なのかなぁ・・・ドキドキ」




A
「男女比ですか?えーっと、そ
うですねぇ一期生は8:1で
女性の方が多いですよ」



Q
「や、やっぱり!女の人の方が
多いんだ!ああ、どうしよう
・・・急に不安になっちゃっ
た。男でもちゃんとやってい
けるのかなぁ?」




A
「まぁでも、クラスの雰囲気は
和気あいあいとしてますし、
同じ校舎を使用するニチデ・
ニチマの学生には男子も沢山
いるので、決して女子ばかり
の環境というわけでもありま
せんよ。最近は男性保育士も
増えいるので、その点は気兼
ねなく応募していただければ
と思います。因みに学校には
男性保育士の職員もいます」



「そっかぁ、男性保育士の先生
や先輩がいるなら安心だね。
入学を検討してみようかな」




『なぜなに?ホルンちゃん!』とは?

こども芸術学院非公認キャラクターの
『ホルンちゃん↑』が、学校に関する
様々な疑問に誠心誠意お答えします。
非公認だからといって侮ることなかれ
ホルンちゃんは学校のことを誰よりも
よぉーーーーく、知っているのです。


次回の学校説明会は
10月27日(土)
に開催予定!
ぜひ来てね!
↓↓↓