ブログ

BLOG

Q&A 先生たちはどんな人?

Q&A

「えー、本日は、Q&Aコーナー
に先立ちまして、謝罪を一つ。
私ホルンは先日のブログにおい
て大変荒ぶった発言をしてしま
ったことを深く反省しておりま
す。本件につきましては、職員
の先生方からも厳重な指導を受
けました。以後、このようなこ
とのないよう誠心誠意努めさせ
ていただきます。・・・と、い
うわけで、本日も明るくQ&A
コーナー、始まります!!!
ヒュッ、ヒュッ、ヒュー」


-----------キリトリ-----------

QA


Q
「ちょいちょい、ホルンちゃん?
僕たちに保育を教えてくれる先
生たちって、どんな人なん?」


A
「保育プログラムの先生ですか?
そうですねぇ・・・保育現場や
施設現場をよく知る、優しい先
生方ですよ。どの先生も実務経
験が豊富で、授業では科目の内
容以外にも、先生方が実際に経
験された現場でのお話をきけた
りもします」


Q
「なるほどぉ。因みに、保育以外
の先生もいるの?」


A
「はい。こども芸術学院の授業は
保育プログラムとアートプログ
ラムの二本柱なので、アート専
門の先生もいます。業界で注目
されているプロの方たちなので
、どの先生も独創的でとても面
白い授業をされます。ここで教
わるアートの技術は保育でも活
用できるものなので、この授業
は学生からの人気も高いです」


「ふむふむ、それは期待ができそ
うな予感・・・ありがたやー」




『なぜなに?ホルンちゃん!』とは?

こども芸術学院非公認キャラクターの
『ホルンちゃん↑』が、学校に関する
様々な疑問に誠心誠意お答えします。
非公認だからといって侮ることなかれ
ホルンちゃんは学校のことを誰よりも
よぉーーーーく、知っているのです。

次回の学校説明会は
10月27日(土)
に開催予定!
ぜひ来てね!
↓↓↓