ブログ

BLOG

Q&A 午前授業でも休憩時間はあるのかなぁ?

Q&A

Q
『ホ、ホルンちゃん!この
学校って午前授業なんだ
よね!?・・・ってこと
は、午前中はみっちりお
勉強?休憩時間はあるの
かなぁ・・・ドキドキ』


A
『もちろんあります。こど
も芸術学院の授業は(原
則として)1日3コマで
授業の合間にはそれぞれ
10分の休み時間があり
ます。休憩中のみなさん
は、お喋りをしたり、お
やつを食べたり、楽器を
演奏したり・・・自由に
時間を過ごしています』


Q
『えっ!?が、楽器!?
教室で演奏していいの
???』




A
『ダメです。厳密に禁止
されているわけではあ
りませんが、他者の迷
惑になる行為はやめま
しょう。但し9階には
ピアノ室があるので、
そちらを授業後などに
使用するのはOKです』




『!?』



『なぜなに?ホルンちゃん!』とは?

こども芸術学院非公認キャラクターの
『ホルンちゃん↑』が、学校に関する
様々な疑問に誠心誠意お答えします。
非公認だからといって侮ることなかれ
ホルンちゃんは学校のことを誰よりも
よぉーーーーく、知っているのです。


次回の学校説明会は
10月27日(土)
に開催予定!
ぜひ来てね!
↓↓↓